自分に合った家庭用脱毛器のタイプを見つけるには?

本記事では、最近登場した家庭用脱毛器のなかでも、レーザー式家庭用脱毛器、フラッシュ式家庭用脱毛器、サーミコン式家庭用脱毛器、超音波家庭用脱毛器の四種類についてご紹介いたします。

レーザー式家庭用脱毛器

レーザー式家庭用脱毛器とは、黒いメラニン色素に反応するレーザーを照射し、根元からムダ毛を熱で焼きつくす脱毛器です。
着実に効果が実感できる分、レーザーを照射する際には少し痛みを感じるので注意が必要です。

フラッシュ式家庭用脱毛器

フラッシュ式家庭用脱毛器とは、インテンスパルスライトという波長が異なる複数の光をムダ毛に照射し、根元からダメージを与えて脱毛するものです。
レーザー式家庭用脱毛器以上に、広範囲のムダ毛を一度に照射できる上に、レーザー式以上に痛みが少ないことが特徴です。

サーミコン式家庭用脱毛器

サーミコン式家庭用脱毛器とは、比較的新しい脱毛方法であるサーミコン、つまりは熱線をムダ毛にあてて焼き切る脱毛器です。
他の脱毛器と比較して、非常に脱毛する仕組みがシンプルで直接的なので、脱毛器を使った脱毛がはじめての方でもカンタンに脱毛できます。
本体も他の脱毛器よりコンパクトで安いので、初心者の方でも手が出しやすい脱毛器と言えます。

超音波家庭用脱毛器

超音波家庭用脱毛器とは、名前の通り、ムダ毛に対して超音波の振動をぶつけることで脱毛する脱毛器です。
超音波家庭用脱毛器の先端部分はピンセットに近い形状をしており、そこに一本一本ムダ毛をはさんで振動を加えていきます。
レーザーや光のように、肌に熱処理をしない方法であるために、肌への負担が最も少ないことが大きなメリットです。
昔は、カミソリや脱毛クリームを利用しない、脱毛器による脱毛は、基本的にエステサロンか医療機関に向かって専門家に頼む必要がありました。
家庭用脱毛器の登場により、脱毛器の存在がぐっと身近になりますから、脱毛でお悩みの方はぜひ利用を検討してみてください。

こちらもおすすめ♪